SSブログ

年齢差のある恋愛。さて、若い女性は年上の男性に何を求めるか? [恋愛]

スポンサーリンク




最近では、年の差婚なんて言葉も流行ったりして、若い女性が年の離れた男性と結婚したり、逆に若い男性が年の離れた女性と結婚したり、なんてこともよくありますね。
でも、どちらかというと多いのは、若い女性と年の離れた男性、のケースだと思います。

男性は若い女性にモテると、嬉しいですよね。
例えそれが恋愛につながらなくても、会社で、若い子からバレンタインを「個別に」もらったり、「○○部長かっこいいよねー」とか言われたりすると、それだけでも気持ちいいですよね。

では、若い女性は、年上の男性のどんなところを見て、「かっこいい」と評価しているか?を調べてみました。

1.部下であってもさりげなくレディーファースト
  これ、出来そうで出来ないことです。
  部下の女性を連れて会議に出席。そこで、ドアを開けて、「ほら」という感じで自然に彼女を先に部屋に入らせる。またはエレベーターを開けておいてあげる。
  こういう自然な行動は、若い女性はくらっと来ます。

2.姿勢がキレイ
  どんなに疲れていても、朝から夜まで営業で走り回っていても、常に背筋を伸ばして歩く、座る。
  これはかっこいいです!
  座るときは、だらっと座ってはいけません。
  PCを使ってる時、必要以上に背筋を伸ばす必要はないですが、肩肘ついて、嫌々画面を見ているような姿は、ちょっとゲンメツしちゃうかも。

3.体に合ったスーツを着ていること
  お金はかかりますが、ちゃんとスーツはオーダーメイドで仕立てましょう。
  もしくは、吊るしのスーツでもぱりっと着こなせるように、ビールで出てしまったお腹をひっこめましょう。笑
  しわくちゃなスーツもゲンメツですね。
  ぴかっときれいにスーツを着こなしてる男性は、やはりかっこいいです。
  スーツは男の戦闘服!!

4.気が利くこと
  ちょっと出張に行ってきたら、お土産を買ってくる。
  部署の人数が多かったら、女性陣の分だけでも買ってきましょう。
  そこで「女の子たちで食べてよ」と一言言ったら、「きゃー有難うございます!!」です。
  女も、食い気で落ちますので、覚えておいてください。
  (ホワイトデーのお返しも同じです。どんなに忙しくても、もらったら必ずお返しです!)

5.たまにちょこっとだけ見せる家庭像
  部署のみんなで冬には鍋パーティー、とか、夏はバーベキュー、とか、そういった親睦会があるところもありますよね。
  そういう時に、さりげなく鍋奉行をしてみたり、バーベキューではちゃんと炊事も手伝ったり、家庭的な面を見せると、そのいつもの「戦闘態勢」の仕事モードと、「人間的な」普通モードのギャップに、女性はくらっと来ちゃったりします。
  バーベキューで玉ねぎの切り方がうまかったり、「俺、実は料理好きなんだよね」なんてちょっとしたもの作っちゃったりすれば完璧です。
  女性は、男性の料理をしている姿って好きなものなんです。

女性も男性にアタックする際には、すごく努力をするものです。
男性も、「かっこいい!!!」とモテるためには、ちょっとずつ努力をしていきましょう!!(^^)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。