SSブログ

男性の方、早とちりをしないようにしてくださいね!勘違い多発です。 [恋愛]

スポンサーリンク




男女の間では、「受け取り方」に性差が出るのは当たり前のことなのだが、こと恋愛に関して言うと、男性が片思いの女性の言葉、仕草、行動などを「早とちり」してしまうケースが多いという。

女性側からしたら、「何気なくやったこと」でも、それを男性側は「俺に気があるんだ」と思ってしまう、こういう状態ですね。

女性の私から経験談として言わせてもらうと、例えば、職場で管理職の人のネクタイがほつれていた→ちょうどソーイングキットを持っていたので、「部長さんなんですから、身なりはちゃんとしてくださいよー。ぶつぶつ」という感じで、ネクタイのほつれを直してあげたことがある。
これは、ほぼ母性本能というか、子供のズボンが下がっていたら、ほいっとあげてあげる、のと同じ部類の行動だった。

しかし、それを部長は勘違いして、ある日突然「君の営業としてのテーブルマナーを見るから」などという口実でディナーに誘われ、行ってみたら、「俺には妻子があるし・・・」なんて言葉が出てきたのである。
私は何のことか分からず、「はぁ??????」という感じ。
まぁ、美味しいフレンチにはあずかれましたけど、あの部長の勘違いは今でも鮮明に覚えています。笑

アメリカで行われた面白い調査がある。
検査対象は、大学生200人ばかり。
検査内容は、「女性が男性の太ももの上に座る」というもの。

調査の結果では、「それは性的な関心を持っている」と回答した男性が20%。
それに対して、女性は3%。
すごい性差ですよね。

まぁ、アメリカで行われた調査ですので、余計にこういった結果が出ているのかもしれませんが・・・。
(日本では、あまり男性の太ももの上に乗る機会って・・・ないですよね。飲み会でみんなが酔っぱらってからくらいしかなさそう。)

しかし、それだけ「スキンシップ=性的な関心」と思ってしまう男性がいる、ということは事実のようです。
女性からすると、スキンシップ、例えば腕を組む、腕を引っ張る、背中を押す、なんてボディタッチは案外「普通」の行為です。
特に女子高、女子大を出ている人は、女の子同士で抱きついたり、きゃー久しぶり!なんて言いながらハグするのは当たり前なので、往々にして「友達」の男性にも同じことをしてしまったりもします。

それが勘違いにつながってしまったら、結構大変ですよね。
ストーカーに男性が多い、というのも、勘違い→一方通行の片思い→憎しみ、となるからかもしれません。

男性陣、早とちりには気を付けて下さいね!
そして女性陣、早とちりされないように、気のない人にはボディタッチはよく考えてから行ってくださいね!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。