SSブログ

合コン必勝法!合コンの時に、どこに気を付けたら勝敗が決まる? [合コン]

スポンサーリンク




皆さんは、合コンって行かれること、ありますよね?
とりあえず多いのは、友達同士の男女で、じゃあお互い何人ずつ集めて合コンしよーって感じの流れでしょうか。
女性3人、男性3人とか。
もっと大きなものもありますね。
その中で、他の同性からリードを取って、自分に有利に持って行ける方法、ご存知ですか???
実は、簡単なポイントなんです!!
それを今回はご紹介してみたいと思います♪

1.社会人なら、名刺を持ってますよね。それに、こっそり直筆で携帯などのメルアドを書いておきましょう。
  それは、その場でぱっと見て「この人お気に入り!」と思った人に渡す、必殺カードです。
  学生さんなら、逆に「オリジナル名刺作ってるんだ!」と、例えばバイト先がビデオ屋さんなら「ビデオ屋店員○○」のように、自分のことを覚えやすくしておくのがコツです。
  そうすると、後になってから相手は「あ、あのビデオ屋さんでバイトしてる人だ」と記憶してくれます。

2.小さなことを褒める  「その服、可愛いねー」とか、男性に「背、高くてかっこいいですねー」とかは、あまりにも常套句なので忘れてしまいます。
  それよりは、もっと小さなところや見つけづらいところを見つけて、相手を褒める、これが大事です。
  例えば、「食べ方、きれいだね。俺、そういう人いいと思うよ」とか、「がぶ飲みしないんですね。あんまり泥酔ってしないんじゃないですか?」とか。
  マナーに関することになると特に、本人も気にしてその日は人一倍気を使ってるかもしれないので、褒めてもらえるとすごく嬉しいものです。
  そして男性は、合コンでは絶対に酔いつぶれないこと。
  酔いつぶれたら、もうそれは失敗、です。要注意。

3.そして、1.2.で気に入った子にスペシャルな事をしていても、ちゃんと合コンの場ではみんなに話しかける。みんなで盛り上がる。これが大事です。  
  合コンでは相手を一本釣りは出来ません。
  合コンの場で、どれだけ気を配れるか、面白いか、かわいらしいか、そういうことをアピールして、一本釣り出来る機会として次につなげる、これが大事です。

案外多いのが、この3を破ってしまう人ですね。

この人かっこいい・・・この子、可愛い・・・と思った瞬間から、周りのことなんて見えなくなってしまって、他から話題を振られたら「え?何???」と聞いてなかったことバレバレ。
何とかしてその相手と話したいがために、自分アピールがんがんしちゃって、周りは実はしらけてる・・・。
これは合コンとしては失敗ですし、相手から見ても「空気読めないなぁ・・・」となってしまいます。

どんなに気に入った相手がいても、ふとした時にちらっと見て、アイコンタクトするところで押さえましょう。
上手くいけば、「じゃあ解散ーー」となった時に、「まだ時間も早いから、もう一杯だけ飲んでいかない?」と誘うことが出来るかもしれません。
そこからが、一本釣りの本番です。

とにかく、合コンの席では空気を読み、皆でゲームなどして楽しみ、そして名刺や褒め言葉などの必殺技を仕組んでおいて、次につなげる。
これを守れれば、あなたは合コンで勝つことが出来ます!!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。