SSブログ

男と女、片思いの仕方が違う? [恋愛]

スポンサーリンク




片思い。
つらくて、寂しくて、でも顔を合わせるとドキドキして顔を見れただけでも嬉しくなって・・・・
そんなのが、片思いですよね。

その片思い、している間の男女の考え方の違いって、皆さんはご存知でしょうか?

<男性の場合>
「あの子、可愛くて大好きなんだけど、どうやって誘えばデートに来てくれるかなぁ?」
とか、
「あの子に告白したい。でも、自信がない。どうやったらOKくれるかな?」
とか。
そんな風に考えます。

<女性の場合>
「あの人、すごくかっこいい・・・・。私のこと、どう思ってるかな?結構目が合うんだけど、これって脈あるのかな?」
とか、
「あの人はどんなタイプの女性が好きなのかなぁ。ジーパンじゃだめかな。スカートの方が好きかな?」
とか。
こんな感じです。

つまり、男性は「どうやって落とすか」を考え、女性は「どうやったら彼に好きになってもらえるか」を考えているんですね。
似ているようで、この二つの考え方って、結構違います。
「どうやって落とすか」
となると、自分のことはもう自信があるわけです。(自分のことを棚に上げてる勘違い君もいますが・・・)
「どうやったら好きになってもらえるか」
自分に自信がないので、彼の好みに合わせようとする、ということですね。

この二つが面白いなぁと思ったので、知り合いのホスト君とホステスさんに聞いてみました。
私が聞いたのは、「指名もらうためにどんなことに気を配ります?」と言う内容。

ホスト君:「女の子のタイプによって、営業方法を変える。オレオレ系にするか、お友達系にするか、疑似恋愛系にするか、タイプによってどれが好きか違うからね」

ホステスさん:「男性は好みの女性ってのがはっきりしてるので、自分のキャラが好きじゃなさそうなお客さんにはあまり時間をかけてつかないですね。それなら、自分を好きそうな人の席にいます」

とのこと。
うーん。なかなか含蓄のあるお言葉です。笑
まぁ、ホスト君はほぼみんなスーツ姿ですから、営業中に着替えてくるわけにもいかないので、それなら方法論で、と言うことになるのでしょう。
でも、ホステスさんは同じ店でも結構みんなドレスが違いますからね。チャイナ服だったり、和服だったり、ギャル系だったり。ぱっと見で、お客さんがどの女の子に目を惹かれているかは分かるそうです。一見さんでも。なのでギャル系、背中見せドレスの子を目で追っているお客さんのところに、その日自分が和服だったら、長くは席にいないそうですね。
勿論指名が取れてからは、ホステスさんは相手によって、可愛い系の性格を見せたり、オネェ系にしたりと手練手管を使うようですが。

でも、ここでホスト君とホステスさんの違いは、「席に着く時間を変えるか変えないか」です。
ホスト君は自分に与えられた時間いっぱい、相手にアピールして指名がもらえるようにする。
ホステスさんは、「あ、私はタイプじゃないんだな」と思うと、さっさと次に行く、と言うところです。

これを普通の恋愛に当てはめると、男性が片思いしてる時は、どんなに脈がなさそうでも、ありとあらゆることをしてみて、とにかく粘る!ケースが多い。
女性は脈があるかないか、自分が相手のタイプなのかどうか、と言うところでまず悶々として、「私じゃだめだ・・・」と思ったら、諦める場合もあり、ということですね。

そう言われると、「当たって砕けろ!!」系の片思いはやっぱり男性に多いなぁ、とも思ったりします。

片思い。
同じ片思いでも、これだけ違うものなんですね。
でも今は草食系男子と肉食系女子が出てきているから、逆転する日も近いのかも・・・??






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。